NEWS

2020.05.22 新型コロナウイルスをはじめとする感染症対策について

いつも野口観光グループをご利用頂き、誠にありがとうございます。

野口観光グループでは新型コロナウイルスをはじめとする感染症対策として、以下について実施しております。
なお、グループ施設をご利用のお客様には手指の消毒等についてスタッフよりお声がけをさせて頂いております。お客様のご理解とご協力をお願い致します。

【お客様の感染防止への取り組み】
■施設内パブリックスペースの消毒液の配置
 ・エントランス ・フロント ・レストラン(お食事処) ・宴会場 
・各階のエレベーター前 ・各トイレ
■お客様が触れる箇所や備品の消毒強化、徹底(サービススタッフが噴霧スプレーを所持)
 1)ブッフェ(バイキング)レストラン内
①器具備品類(60分間隔での消毒) 
・取手 ・蓋 ・スイッチ ・トング ・レードル ・料理台 等
②お客様ご利用後(テーブルリセット時)
 ・テーブル ・椅子 ・テーブル上の備品類(醤油、塩コショウ、楊枝)等
2)大浴場
・脱衣かご ・ロッカー ・鍵 ・ドライヤー ・蛇口 ・ドアノブ等
※ご利用の集中を避けるため、脱衣かごやロッカーの調整をさせて頂くことがございます。あらかじめご了承下さいませ。
 3)トイレ(お手洗い)
  ・トイレ(お手洗い)の清掃、消毒(次亜塩素酸溶液)を強化し、清掃後さらに噴霧による消毒
  ・トイレレバー、ドアノブ、蛇口、便座等の消毒
■お客様の健康状態の確認
・全てのお客様を対象に、検温および海外渡航歴の確認をさせて頂いております。また、37.5度以上の発熱が認められた場合には保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
■売店の試食
 ・感染予防の一環として、売店での試食を自粛しております。
■館内の巡回消毒と噴霧器による消毒
 ・館内巡回を実施し、噴霧器による消毒(次亜塩素酸溶液)を行っております。


【従業員の感染防止に対する安全衛生管理】
■マスクと手袋着用と消毒の徹底
 ・感染予防のため、ホテルスタッフがマスクを着用しております。
 ・キッチンの実演スタッフ、料理のセットや補充をするスタッフの手袋着用と消毒の徹底
■手洗い・うがいの徹底
 ・ホテルスタッフに手洗い、うがいの励行と徹底を義務付けております。
■全ホテルスタッフの健康管理
・健康チェックシートを使用し、毎日下痢、嘔吐、咳、熱、腹痛、手指の切り傷などの健康状態を確認しております。


野口観光グループはスタッフ一丸となりコロナ禍を乗り越えてまいります。また、お客様のご理解とご協力を賜りながら、スタッフの高い安全衛生意識を維持し続け、感染症のリスク低減を図り、これからも一人でも多くのお客様に最高の寛ぎ空間をご提供できるよう、今後も追求してまいります。
野口観光グループへのお客様のご利用を心よりお待ち申し上げております。

上記の各種対応につきまして、お客様のご理解・ご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。